函館市梁川交通公園

開園期間
毎年4月1日から10月31日まで
開園時間
9:00~17:00

※天候により利用できない場合がありますので、当日の利用状況については、管理事務所までお問い合わせ下さい。

0138-52-1637

お知らせ

4月1日(土)は梁川交通公園の開園日です

2023年03月30日

ゴーカートに乗って楽しみながら学びましょう!!

お待たせしました!
4月1日(土)は令和5年度の開園日です。

動力式・足踏式ゴーカートや自転車など遊具を利用して、親子・友達同士で楽しみながら交通ルールを学びましょう。

 

開園当日ご来場の方には

ゴーカート乗車無料券(先着50名)、夜光反射材などをプレゼント!

 

消毒作業のお知らせ

昨年と同様に、新型コロナウイルス感染予防対策の観点から、12時~12時30分までゴーカートなどの消毒作業を行うため、乗車を停止させていただきますので、ご了承願います。

 

梁川交通公園からのお願い

・当公園は幼児、小中学生を対象とした交通安全教育施設です。施設内全面禁煙にご協力ください。

・当公園は屋外施設です。暖かい服装でお越しください。

・当公園の専用駐車場は12台分ありますが、できるだけ公共交通機関をご利用のうえご来園ください。
なお、土・日・祝日のほか小学校の春・夏休み期間中など、混雑時は千代田小学校グランド側の臨時駐車場(20台)をご利用いただけます。

 

 

・令和5年5月から、交通公園管理事務所改築工事が始まる予定です。
工事期間中、ご来園の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

動力式ゴーカートに利用について

・ゴーカートをはじめて利用する際は、運転前にアクセルやブレーキの操作方法をご説明いたします。
なお、アクセルやブレーキを確実に操作できない場合には、事故防止および安全確保のため、乗車をお断りする場合がありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
・土、日、祝日などゴーカート利用者の多い日は、1回の乗車で、コース2周までとします。
・当公園の利用につきましては、天候や園内施設の状態などにより、制限する場合があります。
開園状況については、現地管理事務所(0138-52-1637)までお問い合わせください。